外国のほうがより反応している

日本が原発事故の真空地帯、いや台風の目になっているとすら思える
本当に危機的状況になったら、人々の肉体および精神の活動は鈍磨することがわかった

  • -

海にたまり水をたれながしたら、海に対する犯罪だからシーシェパードが怒ると思う。
日本人の環境への意識が疑われ、大きく信用を落とす事になると思う。
天災だからというのは言い訳にしかならない。
危険度が大きすぎて利ざやが大きすぎるエネルギーは廃止するべきだ。

  • -

利ざやが大きいということが、人間を醜くし、不当な競争を生む事になる。
利ざやを減らすように世界を動かしていかないといけない。
それをつきつめると共産主義になるので、よくないのだが・・・
共産主義の理想国歌が成立するためには、資本主義国歌をすべて殲滅する方向に行くしかないので、そうなると共産主義が最も危険思想になるのだ。

  • -

たとえば、共産主義国家群と資本主義国歌群でTPPが成り立つだろうか?
それは、ありえない。
資本主義一辺倒になりそれが定着しかけたときに日本が原発事故を起こしたということは、ひとつのターニングポイントになりうる。
うまく他国の世論を刺激すれば、グローバリゼーションの大波を和らげる事ができるかもしれない