bag

douchebag :いやなやつ、げす野郎
sleazebag :いやなやつ、卑劣漢
というように、○○bag とやって皆に嫌われる人のことをさすことがある
bagが人のことなのである。
日本語では、人を袋とは言わない。
たとえば、どら息子、放蕩者、馬鹿野郎、、、人をあらわして、どら袋、馬鹿袋、放蕩袋、とは言わないのである。
そういう意味では、西欧よりも日本のほうが人を高く評価しているといえる。
冗談でも人を人以外のものに貶めたりはしないのである。
にもかかわらず、日本では人は人なんだけど実はここの人はあんまり人じゃないのかもよ?!というので脅しをかけてきたりもするのであり、まったくこれは陰湿な嫌がらせといわざるを得ないのである。