ところが日本の側にも自分以外の日本人を総崩れにしてくださいという願望はあるわけである

ゆえにアメリカの悪ではないのである
アメリカと日本の共犯関係なのである
興味深いのは、それを告発すれば必ずおさらばもすることになることである
つまりは恣意的な特定分野においては日本は言論不能国家となっている
ならば僕はよりどぎつい表現を使ってwhisle blowを行い続けねばならぬ
だが幸か不幸か、僕はどのような内部にも属さぬ
ゆえに笛の音は空転するのみである
いわば僕は森の慎ましやかな人となったのであろう
森は日本の国土の七割を占めるので実は僕は多数派である
しかし僕はいずれは森を出て少数派となるべきかもしれぬ
そのためには天啓かエピファニが必要であろう
いわば僕はエピファニの人だが、個別のエピファニを一段底上げするような特別なエピファニ
それが来ぬならば僕は森で息を引き取ろう