僕は終わった

僕の終わりである
どうやら僕は
なんというかその
破産したらしい
しかし僕が終わるということは
どういうことだろう?
僕は老朽化する肉体を所有しておるし
なんなら登記をやってもよい
それくらいのポテンシャルはある
しかし僕は終わっているようなのである
何が終わったのか
消費が終わったのか
それとも出荷差し止めとなったか
なにはともあれ
外野は常に僕よりはうるさい
僕は厳粛に生活するのみであるが
ここが陥穽であって
一般的な生活から美は生まれぬ
しかしまったく孤立した生活もまた
美を生まぬ
僕は美のために
ある程度生活を拡張してみてもいいかもしれない
美よ!
どこだ!
もっとうまく隠れよ!
さすれば僕は君よりもうまく見失ってみせよう!