アメリカ文学のよさがわからない

ミラーとかチャンドラーとか言っても、どうも言葉が軽い気がする。
アメリカ文学によってアメリカの尻なら浮くだろうが日本の尻は浮かない気がする。
僕はみなさんのようにはアメリカ文学に惹かれない。
困った・・・
アメリカ文学がわからないと作家になれないし、文学にも関われないように思う。
結局アメリカに在日性がないのがダメなのか?
在日を移民もしくは亡命者としての面から考える哲学者Tさんがいる
難民と移民は違う
亡命はまた違うのか?
難民には国際法が適用される
移民および亡命はおおざっぱにいって政府の入国審査の問題だ
移民でいくとアメリカには移民がたくさんいる
それだったら在日性があってもいいようなものだ
だが、アメリカにはそういう構造がない気がする
あるとしても、ユダヤ人の支配者層というくらいの話か?
アメリカを在日化するか、日本を非在日化するか、どちらかにしなければならない
在日の問題を取り入れるか取り入れないかで僕の将来の文学のあり方が変わってくるであろう
出発点を築くのがまず大変である